2013年12月31日火曜日

マッサージが普及してきましたね

近年になり、マッサージは温泉施設や駅前、中にはスポーツクラブの中にまで普及してまいりました。

…といいましてもつい最近まではそれが何を意味するのかよくわからないかたが多かったようです。

やっと若干、有名になってきて知名度は大きくなり、体験するかたも増えてきたので受けられる場所も増えてきました。

私たちのようなものとしてはたいへん、喜ばしいことです。


血液やリンパの流れを良くしてあげるのがマッサージですが、一度に戻すわけではなく、優しく施術するのが通常ですから痛むことはないといっても言い過ぎでもありません。

いわゆるもみ返しというやつですね。もみ返しとは強い力で揉むと筋肉の繊維が切れた状態です。こうなると非常に厄介ですね。

元の状態へ戻るには1週間ほどかかるの普通ですから。

ですから、万が一、マッサージを受けた次の日に体がだるくなっていたらもみ返しを疑い、その後はいかないほうがよろしいかと存じます。

ただ、どこでもみ返しが起こるのかはあまり、公開されていません。

最寄りの場所でいろいろな場所へ行き、ご自身にあった場所を探すしかないと思いますよ。

自分の目で確かめるしかないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿